整形しました

ダウンタイム経過、記録

術後初入浴と施術内容まとめ

術後現在11日目

拘縮らしきものが始まりました!

触ると吸ったとこだけが硬くて不思議触感です。そして痒みが地味に不快です。

 

f:id:p1nkfull:20180306144732j:image

脂肪吸引方法ですがベイザーではなく普通の吸引です。ダウンタイム短いと書いてたのでベイザー取り扱いクリニックでカウンセリング受けたところ、普通の脂肪吸引だとあまり取れない的なこと言われて若干不信感があったのと、

やらないクリニックのお医者様いわく、ベイザーってクソ高くなるわりに意味ないらしく、細くなるかならないかは結局腕ですって複数のクリニックで言われたのでやめました。

 

もちろんこれは私の素人意見だし、ベイザーもたくさんのクリニックが導入してるのだから決して悪いものではないんだろうけど、

素人が二人のお医者さんに

「ベイザーなら高いけどギリギリまで吸えます」

「ベイザーに頼らなくてもうちは技術でギリギリまで吸えます」

って言われてベイザーやるほどお金持ってないです。ごく一般的なサラリーマンなので。

 

あと今回は決め手がインスタでした。いろんなクリニックにカウンセリング行きましたが症例写真が好みのドクターを選んでお願いした感じです。目指している綺麗さが擦り合わさった状態でカウンセリングが始まるので、恐らく双方ハッピーかなと思います。探し始めはどこも同じじゃんと思ってましたが、素人目に見てわかるぐらいお医者様によってデザインが違ってびっくりしました。

 

脂肪吸引考えてる方って瞼ほどたくさんではないし、甘えと言われたらそれでおしまいだと思いますが、ダイエットと違い今後のリバウンドの可能性を抑えられる脂肪吸引は一回ダイエットして8キロ落としたあとまた太った自分にとっては魅力的に思えました。

 

ただ、脂肪吸引はやったら終わりではなくてその後がむしろ本番みたいなとこあるので、当日お医者様が4時間頑張って立ちっぱなしのままカニューレを動かし続けてくれた分、翌日からは私が痛みに耐え、圧迫に耐え、1〜3ヶ月生活を変えていく必要があります。私はつらすぎてもう二度とできない気がしますw(顔はDT短いそうなのでするかも?)目ほど甘い施術でもなかったです。

 

とはいえこれからこれから。

今は不自然に腕とお腹だけ細いので、顔と太ももをこれから何とかします!