整形しました

ダウンタイム経過、記録

脂肪吸引 術後

臭いし二の腕全周とお腹周りで脂肪吸引終わりました。手術を0日目とし現在2日目でございます。目の時はピンピンしてましたのでその日その日でブログ更新が出来たんですが今回はしんどくて無理でしたwww

いくつかの記事に分けて書いていこうかなと思います。

 

☆当日

9:50に来院。

二日シャワーが浴びられないので直前にシャワー浴びておきました。(必須ではないですがオススメです)

そのあと先生にデザインを描いてもらって、写真も撮って手術室へ。今となって思うんですが元気なうちに色んなことを聞いとくべきです。

口にマスクを当てると、麻酔薬の味がして来たな〜〜と思ったあたりで視界が上からトントンと暗くなり意識がなくなりました。麻酔ってすごいなー。

 

そしてリカバリールームで目が覚めたのが17:00ごろでした。この時にはもう包帯、かっぱ、その上に持って来てたマキシワンピを着せられてました。手術自体は16:30とかに終わりましたよ〜〜と言われたことだけ覚えています。目を閉じたらまた二時間ぐらい寝てたようで、次に起きたのは19:30ぐらいだったかな。

麻酔効いてたので痛くはないですが異物感、体のだるさ、眩暈などがひどく、取っておいたホテルまでのタクシーで小銭使うの本当に無理なので電子マネー決済さまさまだなと思いました。

 

事前説明ではホテル取られる方も家帰られる方もいますよ〜〜って仰ってたけど家とかほぼ100帰れません。物理的に無理だしホテルのチェックインできたの偉いな〜〜ぐらい意識が朦朧としています。

その日は同居人にもホテルに付き添ってもらったのですが、とにかくありがたかった。1人で起き上がることができなかったので、トイレ、洗顔、お水飲む、なにをするにも手伝ってもらいました。付き添いがあるとめちゃくちゃ安心だと思います、強くオススメしときます。

 

実は当日、吸引部分を縫合せず出来るだけ麻酔液を出す「ドレナージ」という方法をとっていたのですが(デフォルト)包帯も真っ赤になっており、次の日背中の湿り気で起きました。これが何というか独特の異臭で、きついです。

f:id:p1nkfull:20180225130037j:image

真っ赤!

ひとまず絶対に必要だなと思ったことはホテルの手配、可能であれば同伴してもらえるご家族か友人。1人ではなにもできないし本当つらいので。

 

とりあえずここまでは術後の経過でした。次で翌日処置のこととか書こうかと思います