整形しました

全切開+目頭切開のダウンタイム経過、記録

余談

ダウンタイムくっそ暇なので余談です。

カミングアウトやら、整形そのものの善し悪しやらについてです。

 

整形は会社の人、親、友達、誰にも隠してないです。言う必要のない人には言ってませんが、聞かれたら言うと思います。明らかに変わったのに、絶対バレる嘘つく必要もないかなと思うので…。

親からもらった体に傷をつけるのか という言い方をされるときがあるのですが、なんとなく違和感があります。アイプチで断続的に瞼を爛れさせるのはよくて、メスを入れても傷が癒える整形はダメっていうのが謎すぎる。もとは「二重になりたい」という目的のための負傷では…?

 

反対意見は何するときもあると思います。

整形に限らずそうですが、私は反対意見を言ってくるひとが

・自分を心配してくれての言葉

・なぜ反対してくるか明確

であれば、絶対参考にした方がいいなと思っています。上記の理由で私に反対する人たちは、自分の頭で私のことを考えてくれたからです。

その人たちを納得させられる説明を推敲するなかで知識も得られ、満足いく施術となるかもしれないし、過剰な施術を避けられることもあると思います。

反対意見のなかで一定数、「とにかくすべて否定から入りたい」というひとがいますがそこはスルーで。

 

そして、善し悪しを語る人たちは誰も私の人生の責任を負いません。

最終的に施術を受けるのは他でもなく私であり、成功して喜ぶのも万が一失敗して後悔するのも私です。だから整形を考えたら、必ず情報を集めて自分で考えて自分で判断してください。「すごくやりたかったけど友達に反対されて諦めた」「人に勧められてやったのに納得いく出来じゃなかった」というのがいちばん後味悪い気がします…。

 

 

今迷われてるとしたら、是非納得がいくまでしっかり悩んでください。

 

 

広告を非表示にする