整形しました

全切開+目頭切開のダウンタイム経過、記録

三日め

痒い。痒いで目が覚めた

f:id:p1nkfull:20170701073336j:image

f:id:p1nkfull:20170701073339j:image

左はかなり落ち着いた印象です。右のほうが若干治り遅いのか、腫れも大きく見えます。実はちょっとだけぴりぴり痛んでいます。ロキソニン飲むほどではないですが。

 

そういえば書くの忘れてましたが、処方していただいたお薬はこちらです。

・鎮痛剤:ロキソプロフェン(頓服)

・抗生剤:セファレキシン(3回/3日)

・止血剤:トランサミン(3回/2日)

追加で傷の治りを早くするアミノ酸サプリメントも購入しました。これは一日2袋を抜糸まで続け、それ以降は1〜2ヶ月一日1袋服用と指示がありました。

なお、腫れ止めとしてSINECCHというお薬も出してもらったのですが少しだけ飲み方が変わってて、こんな紙をもらいました。

f:id:p1nkfull:20170701074820j:image

服用薬は以上です。

どこのクリニックに行っても同じ感じなのでしょうか?お薬の説明も院長と看護師の方が丁寧にしてくださり、好印象でした。

常飲しているサプリメントは何かあっては困るので一時的にお休みしています。そして前述したアミノ酸は過剰摂取するのは腎臓に負担がかかり良くないらしく、あくまで指示通り摂るのが良いとのことでした。

 

ともあれ腫れや痛みはピークを越えた感があるので、あとは日にちぐすりをまったり待つことにします…。

 

広告を非表示にする