整形しました

全切開+目頭切開のダウンタイム経過、記録

はじめまして

 

術後経過のまとめブログ。

1日ごとに経過の写真を貼っていきたいと思います。傷跡などもアップするのでご注意願います。施術を考えられてる方のご参考になれば幸いです。

 

現状

右:一重(アイプチで薄く型がついてる)

左:末広型二重(もともと)

瞼の脂肪:少しだけあり

執刀医の方によると、瞼の脂肪が厚いのではなく、アイプチの弛みと眼瞼下垂が腫れぼったい理由とのこと。

・まつエクしても左右上がり方が変わる

・左右の目の大きさがかなり違っている

・右側の逆まつげがひどい

・アイプチでかぶれが出る

 f:id:p1nkfull:20170630082421j:image

 

これらの理由から整形に踏み切りました。

施術していただいたのは全国展開されている整形外科の院長先生です。

以前カウンセリングのみ他院で受けたのですが高圧的で「こうしたほうがいい」「こうしないと変」とかなり限定的で不安があり、

担当医さんはメリット/デメリットや様々な方法の提案もきちんとご説明くださったり、こちらの理解が及ぶまで話して下さって安心感があったのでお任せすることに決めました。

 

平行ですこし幅が狭い二重を希望している旨を話し、目頭切開+全切開をすることに。

埋没も提案していただいたのですが、三点留め+瞼の脱脂をつけると見積もり金額が大して変わらなかったので、今後元に戻ることがない切開にしました。

 

手術時間はだいたい2時間くらい

痛みもなく、緊張をほぐすため施術中も「いま目頭のどの部分を切ってますよ」などの説明をしてくださり、進捗を確認できたのが個人的に興味深かったです。

 

終わったあと薬の説明や腫れ予防などのレクチャーをしていただき、帰宅。逐一質問に応じて下さり、ナースの方もとても親切でした。ここまでの流れはとても良かったと思います。これから術後経過が楽しみです。

 

 

 

 

広告を非表示にする