整形しました

全切開+目頭切開のダウンタイム経過、記録

八日め

f:id:p1nkfull:20170708013529j:image

f:id:p1nkfull:20170708013532j:image

コンタクトができるようになりました!

ので早速つけて出かけてみました。

メイクはまだビビってちゃんとできてませんが、下瞼と涙袋を少し描くくらいでもかなり顔が派手!腫れてるからなんだけど、なんか嬉しいですね…。(笑)

広告を非表示にする

抜糸、入浴後と手術内容のまとめ

f:id:p1nkfull:20170706221618j:image

f:id:p1nkfull:20170706221620j:image

 かさぶたが取れたからなのか、瞼の赤みが引きました。目頭はまだ赤いですが、やっぱり糸が取れると見た目の痛々しさが格段にマシですw

抜糸後は回復がさらに進むといろんなブログに書いてるので、期待してます。

 

 やったことを改めて書き出してみると

f:id:p1nkfull:20170706221630j:image 

こういう感じです。

抜糸しました!

抜糸直前

f:id:p1nkfull:20170706100356j:image

f:id:p1nkfull:20170706100358j:image

こちらが抜糸直前です。

左側は好みのかんじに落ち着きましたが、やっぱり切る範囲が大きかったせいか右の内側?の腫れが気になります…。

 

抜糸後

 f:id:p1nkfull:20170706132632j:image

f:id:p1nkfull:20170706132715j:image

糸抜くんだから当たり前なんですけど、赤みがまた出ています。

消毒の時に割としっかり皮膚を拭いてもらったんですが、突っ張った感じだけでしみたり痛かったりはなかったです。

抜糸、もっと痛いかなと思ってましたがたまにチクチクするくらいで結構あっという間に終わってしまいました。15〜20分で終わりました。

一応まだ一ヶ月検診などがあるのですが、目に異物がなくなっただけでもすごく気が楽というか、開放感があります!嬉しい!

 

瞼に塗っていたエコシリン軟膏というものですが抜糸までで良いそうなので追加の処方はありませんでした。明日から泡での洗顔、お化粧可能とのことです。

 

 

広告を非表示にする

七日め

f:id:p1nkfull:20170705093327j:image

f:id:p1nkfull:20170705093659j:image

こんなまだ右目腫れてて大丈夫なんでしょうか… 

この二、三日で一番変わったのは施術箇所よりむしろ下瞼の浮腫みがとれてわずかながらの涙袋が戻ってきたところくらいでしょうか…

目頭切ってたから浮腫んでたのかな?

明日やっと抜糸なので今から怖いのと楽しみとでそわそわしてます

広告を非表示にする

六日め/眉毛について

f:id:p1nkfull:20170704163119j:image

f:id:p1nkfull:20170704163120j:image

朝撮るの忘れてたwwwwwwでも全然変わんないです。右の腫れが相変わらずですね…抜糸明後日なんだけど間に合うのかな…?抜糸が痛いってよく書いてあるんですけどどうなんでしょうか。怖くてしゃーないです。

 

ちなみにノーメイクなのになんで茶色の眉かというとティントを使ってるからです。自眉全剃り時代とかいう黒歴史を持っているので、あんまり綺麗に生えてこないです…笑

使っているのはこれです↓

f:id:p1nkfull:20170704163602j:image

特にこだわりはないのですが初めに買ったものを何となくリピ買いしてるので、他にいいのがあれば教えてください。

しっかり洗顔するほうですが、3〜5日は持つので割と気に入ってます。すっぴんでも眉毛あるって思ったより楽でいいです。

 

 

五日め夜

f:id:p1nkfull:20170703232321j:image

f:id:p1nkfull:20170703232332j:image

あまり変わらないですが、大きな違いといえば目頭が本当に痒くて痒くて痒くて…治りかけの痒みがハンパないです。

下瞼のむくみが少しだけ取れたかな?うっすら涙袋が戻ってきました。まだ完全ではないですが、回復に向かってる感じがあっていいですね!

 

抜糸は7/6を予定してます。

広告を非表示にする

五日め

f:id:p1nkfull:20170703085054j:image

f:id:p1nkfull:20170703085102j:image

糸がめっちゃ痒いです。

もうあまり引き攣れた感じはしなくて、ちょっとだけつっぱるかな?程度です。

顔を洗えるのが最高すぎて!

今日からは腫れ止めもないのでまったり傷の治りを待つことになるのですが、まだもうちょっと右側が腫れてるなって…うーん…

広告を非表示にする